2011/01/29

大好評の寿司教室

醤油と、みりんと、料理酒を買いに、
酒井商店へ再びおじゃましました。

初めて買い物へ行った時の話はこちら


が、

店内に入るのを躊躇してしまうほど、
お店の中にドイツ人が、うじゃうじゃ。
加えて、全員が鋭い包丁を手に。

これ、お店のご主人が寿司の作り方を
教えている最中だったのです。

男性の割合が若干多く、巨人のドイツ人達に少々
圧迫気味な店内の中、私は買いたいものをお店の方に
出してもらい、

旦那はその間、目をキラキラさせながら、
授業を盗み聞き。

機会があれば、二人で参加が出来ればと、
奥さまに次回の寿司教室を伺ったところ、大好評だそうで、
次回のレッスンは満席だそうです。
 
レッスンの案内はHPに掲載されているそうで、
興味のある方はぜひどうぞ。
酒井商店

*ちなみに、お店には料理酒の取り扱いはありませんでした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
書く励みになります。
今日もぽちっと,
ありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村