2011/01/12

背がでかいぞドイツ人

いろんな方がブログで紹介しているように、
ドイツ人は背が高いんです。

ネットで検索してみたところ、
ドイツ人の平均身長は、

男性は180cm
女性は168cm

なんだそうです。
日本人の平均身長と比べると約10cmも違うのです。


我が旦那は平均身長を上回る183㎝ですが、
決して背が高いとは言われません。

イメージがわかないと思うので、写真でどうぞ。
左より

旦那友人:187㎝、旦那友人:195㎝、旦那183㎝


旦那が小さく見えます。

ちなみに、真中の彼、身長195㎝を誇りながら、
家族の中では母に次いで背が低いんだと嘆いておりました。

この方、仕事で日本に4カ月ほど滞在したそうですが、
いつも注目の的だったそうです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
書く励みになります。
今日もぽちっと,
ありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村