2011/01/27

当日の再配達料13.95€なり

昨日、語学学校から帰宅すると、
ポストに私宛の荷物の不在届けが投函されていました。

全ては理解できないけど、電話番号と、当日配達の
受付が16時30分というのは分かりました。

一方で13.95€という表記に疑問を持ちつつも、
早速仕事中の旦那にメール↓

--------------------------------------
件名:至急

不在届が投函されてました。ドライバーさんに電話してください。
詳細は・・・・・・・・・・・


--------------------------------------


その後、荷物が届けられましたが、

「13.95ユーロお支払いください」

という。

「え!?なぜ!?」

と、苛立ち気味に聞いてみたけど配達員の方は
ドイツ語しか話せず、払わないと荷物をくれなさそうなので
とりあえず払いました。


帰宅した旦那に不在届けをみせると

「 13.95€は当日の再配達料金だよ」

との事。DHLさん、そんな料金とるの!?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
書く励みになります。
今日もぽちっと,
ありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村