2011/01/18

近所の豚屋で食事

先週末、

旦那がどうしても外でご飯が食べたいというので、
近所の豚屋&軽食屋でご飯を食べてきました。


このお店、前回も紹介したお店で、
立地は良くないのにいつーーーーもお客さんがいるお店です。

その時のお話→どうぞこちらから


この日もいつもと違わずひっそりと賑わってました。

(*「ひっそりと賑わう」って変な日本語ですが、
このお店にはこの表現がぴったりなんです。

いつも人がいるのですが、賑わっているというより
堅実さが醸し出ているんです)


このお店の半分は肉や総菜の販売、
半分は食事ができるようになっています。

販売コーナーに陳列された肉と惣菜。


 



そして、店の半分を占める
食事コーナー。

黒を基調とした
シンプルな空間です。


















 旦那はチキンの半焼きと
ポテトサラダを
(約4.5ユーロ)

チキンもポテトも
新鮮で美味しかったのですが、
どうも盛り付けが地味ですね。








 
私はチーズバーガーを
(2.5ユーロ)

お肉がジューシーだった分、
サイズは小さかったです。

私にはちょうど良かったですが。

このプレートも飾りは一切なく
ハンバーガー1つがぽつんと
プレートにのってました。


色気はありませんが、
安いし美味しいので
満足して店を後にしました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
書く励みになります。
今日もぽちっと,
ありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村