2011/01/28

虫歯の治療

ドイツで初めて歯の定期検診に行ってきました。

私の歯を見た先生

「おぉ素晴らしい」

と通訳のため付いてきてくれた旦那となにやら
話をしてます。後から聞いたら、日本でうけた虫歯の治療後が
素晴らしいとの事。

日本に帰ったら、ぜひ先生に報告したいと思います。


と、そこまでは和やかだったものの、
先生が

「あれ、虫歯があるよ」

と虫歯が発見されました。日を改めて来院するか
聞かれましたが、その場で治療してもらいました。

麻酔をして、
ドリルで削って、
詰め物を入れて、
かみ合わせのチェック


詰め物は、4つほど(有料、無料)選択肢がありました。

日本で受ける治療と変わりがないように感じました。
海外での歯の治療は高いと聞くので、支払いの時には
治療費が気になりましたが、

10ユーロ

でした。これはありがたい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
書く励みになります。
今日もぽちっと,
ありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村