2011/02/01

オーブンで高野豆腐の唐揚

最近「揚げない」シリーズにはまってます。

以下2つの料理に挑戦しましたが、
・揚げだし豆腐 作り方はこちら
・コロッケ

出来上がりは油で揚げたものと変わりがありません。



今日はオーブンで唐揚げです。
それも、鶏の代わりに高野豆腐を使ってみました。

この高野豆腐、日本から持って
きたものは良いものの、
食べるタイミングに悩んでいる
うちに賞味期限が迫ってました。


「どうやって食べようかなぁ」

と悩みつつネットを検索したら
見つけました、新しいレシピ。

高野豆腐を鶏の唐揚げ風に
仕上げるというものです。



完成品→

オーブンで長めに焼いたので
カリカリに仕上がりました。

豆腐の味は残っていますが、
確かに鶏の唐揚げに似ています。


高野豆腐は、味を吸収しやすい
らしいので、水で戻す際に
鶏ガラスープの素を加えると
より鶏の唐揚げに近付くかも。
 





高野豆腐の使い道に困っている方、
ダイエット中の方、

ぜひお試しくださいな。メニューはこちら
*私は、揚げる前の工程はレシピ通りで、
揚げる変わりに250度のオーブンで仕上げました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
書く励みになります。
今日もぽちっと,
ありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村