2011/01/09

絶対歌いたくないヨーロッパのカラオケ

ヨーロッパでもカラオケは人気です。

でも、日本のカラオケボックスのイメージからほど遠い、
KARAOKEですが・・・。


私をKARAOKEに誘ってくれるパターンは2つあります。

1つは、単純に歌いたいから。
これは、20代の若い子が多いですね。

2つめは、私がカラオケ誕生の国、日本から来ているから。
これは、 30代後半以降の方が多いです。


私は、歌が下手なのでカラオケは好きではないのです。

なので、
1つ目の理由で誘われた場合には断りますが、
2つ目が理由の場合は、相手の心遣いに感謝しつつ、
でも「歌わないぞ」と心に誓いつつ参加します。


なんで歌いたくないかって?

だって、
カラオケボックスじゃなくて、カラオケ「バー」なんです。

他人が気持よくお酒を飲んでいる中で、
こんな風に↓歌う勇気は、私にはありません。




歌詞用のモニターも、もちろん大きいです↓。





こんな中で歌うのは拷問でしかありません。

歌が上手な方にとっては、日本のカラオケボックスより
歌いごたえがあると思います。

なにせ、上手に歌うと、拍手喝さいの中席に戻る事ができるから。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
書く励みになります。
今日もぽちっと,
ありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村