2011/01/04

スイス旅行:その1

今日もまた休暇中の話。

旦那の友人夫婦とカウントダウンを祝うべく、
彼らの住むスイスのチューリッヒへ。


チューリッヒに行ったことのある旦那は、
フライト数日前からしきりに

「3日もチューリッヒにいたら暇だから
時間があったらスキーに行こうよ」

という。
その時は「観光したい」と反論したものの、
チューリッヒの街に到着して旦那の提案に納得。

街には中央駅から華やかなショッピング街となるけど、
買い物には興味がないし、見所のチューリッヒ湖も冬空の下
どんよりとして、「カフェ(旦那の場合はビール)でも♪」という
気分にもならない。


ともあれ、街の様子を撮ってきました。

街の至る所でみかける青い電車。電気で走っているそうです。

この辺りは夏場は大変な賑わいだそうです。
冬ゆえにどんよりしてますね。

チューリッヒの観光スポットの1つ、チューリッヒ湖。
ここからは180度のパノラマビューが楽しめます。これは右90度。

そしてこれは左90度の眺め。


夏は遠方の山々まで見えて、それは美しい眺めだそうです。
ウィキピディアに綺麗な写真が出てたのでよかったらどうぞ。
こちら

この街は夏に訪れるべきだと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
書く励みになります。
今日もぽちっと,
ありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村