2011/01/11

回転寿司へ挑戦

以前ブログで紹介した
回転寿司屋さん。
先日挑戦してきました。
平日のランチタイムだったので、こんなお得なオファーが。

以下どちらかの選択で7.5ユーロ。
・寿司4皿
・寿司3皿+味噌汁orうどん



普通のメニューも用意されてました。
が、値段を比べる限りではコースの方が断然お得。
何しろ皿の値段に関係なく、3皿(または4皿)自由に選べて7.5ユーロなんですもの。



コースをお願いして、
さっそくクルクルと回る
寿司から食べたいものを
選びます。











まず私が探したのはこれ↓

















だけど、なかなか見つからない。
なぜって?

写真と実物のイメージが
違うんですもの。

しかも付け合わせが
なぜか黄色のパプリカだし。








ちょっぴりがっかりしつつ、
めげずに次の皿へ。

アナゴ。
ゴム味だった。

汁物として、味噌汁か
うどんが選べるというので、

うどんをお願いしました→


えぇ、いかがなものかと。
うどんが固まってますよ。


だんだん腹が立ってきて
途中で食べるのを止めました。




ヨーロッパに来てから、日本人の私を見るたびに
「寿司」と言われる事が多く、これが日本の味だと思われるのは
ちょっぴり残念だなぁと思いつつ、お店を後にしました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
書く励みになります。
今日もぽちっと,
ありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村