2010/10/14

たまには外で朝ごはん

我が家最寄りの駅の近くには肉屋兼カフェがある。

立地は良くもないのに、カフェにはいーっつもお客がいる。
時には満席に近くて、時には1人だけ。

気になってしょうがなかったので、朝ごはんに行ってきた。


オーダーしたのは、
チーズ、ツナ、卵焼きとミンチした肉
の4種類のパン。

加えてコーヒーとココアで
合計8€ちょっと。

お手頃価格。


一般的なドイツ宅の朝食事情は
知らないが、我が家は写真のように
パンにチーズやハムをのせる。







日本の朝ごはんに比べて
ドイツの朝ごはんは準備が楽だ。

主婦としてはありがたい。

これはツナ。
軽く塩とコショウで味付けしたもの。

ツナはジューシーというより、
淡白な味。












これは旦那のお気に入り。
牛ミンチ肉。
生の肉。

生の肉だから当たり前だけど新鮮じゃないと食べられない。
だから旦那はこの肉が売ってると喜んで食べる。

うーん、挑戦する勇気がない。


パンの味はシンプルで素朴で、どこか家庭の温かみがある。
たまに、気分転換で訪れるもの良いかも。


にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村