2011/08/31

旨いラーメンが食べたい

なんでハンブルグにはラーメン屋がないんだろう。

時にたまらなくラーメンが食べたくなります。
それもお店で。

目の前にドンっと出されたラーメンを
ズルズルさせながら食べたい。

なので、ラーメン屋を見つけると不味かろうが入りたくなります。


先日、スコットランドへ行った際、乗り継ぎで時間をつぶした
ヒースロー空港のターミナル5でラーメンを提供している店を
見つけた時も、我慢できず入ってしまいました。

イギリスの皆さんはもうご承知かと

Wagamama ワガママ

です。麺が主力のアジア料理のファストフード店です。
ここは焼き麺はよいけど、ラーメンは注文しない方がよい。

と聞いていたのですが

ラーメン食べたい病に侵されていたので
「ワガママラーメン ヒトツ クダサイ」と頼んでしまった。

ラーメンの味に絶句。旦那にも
「人の言う事は聞くもんだよ」
とたしなめられ、悔しいから全部食べてやろうとしたけど、食べられない。
これでチェーン展開できるなんてある意味すごい。


ということで、
お口直しを自宅で作りました。

日本から持ってきた
博多のとんこつ棒ラーメン
のり

それ以外はドイツで調達です。
紅ショウガがあれば完璧。







チャーシューは、
手作りするほど情熱がないので
市販のもので代用です。

チャーシューと思って食べれば
なかなかいけます。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
書く励みになります。
今日もぽちっと,
ありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント: