2011/08/03

シェフ旦那による夕飯

私が時に和食がどうしても食べたくなるように、
旦那もドイツ料理が食べたくなる時があります。

そんな時のシェフは旦那。

だって、私が

「作るよ。材料教えて」

と言っても、

「僕が作るから。」

と、頑なに私にドイツ料理を作らせません。

私が作った不味いドイツ料理を食べたくないのか、
ドイツ料理はドイツ人の僕が!と思っているのか、
単純に料理が作りたいのかは分かりませんが、

作ってもらえるのは有難いので、あっさりとお任せします。

この日の夕飯。


・サワークラフト(キャベツの酢漬け)とベーコンの煮込み

・クルードル


でございます。
相変わらずお皿に盛った時の
色気がございません。

が、酸味が効きつつも
優しい味付けは、飽きがこず
定期的に食べたい美味しさです。




この付け合わせのクヌーデル。
ジャガイモ+パンを団子状にして
でたものです。

食感はずっしりとパサパサと
しているので、1個で満足感が
あります。

茹でるだけの簡単な調理方法
なので、活用したいのですが、
これに合わせるメイン料理が
思いつかず、キッチン扉の
おくーに押しやられがちな
一品です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
書く励みになります。
今日もぽちっと,
ありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

6 件のコメント:

emiko さんのコメント...

この間は会えて嬉しかったよ~。
タコ焼きはどうだった?旦那さんが料理作ってくれるなんて最高だね!また会おうね~。

さんのコメント...

大阪の食べ比べ面白かったよ。
(当たり前なんだけどさ)1店、1店味が違うの!

旦那は楽しそうに作るから、お願いもしやすくて助かるよ。
欲を言えば口出したい事が満載なんだけど、
作り続けてもらうためにとりあえず感謝だけしてるのさ。

そういえば、のんたんのトイレットペーパーいいね。
あれ、どこで買える?

emiko さんのコメント...

そうね、そうね。うちはゴミ出し当番が旦那だから、口出さないようにしてるよ(笑)。

のんたんペーパーはね、富士市にいる友達が毎年贈ってきてくれるのよ~。
富士に売ってるのかなぁ?聞いてみるね!
ちなみに、ちびまる子ちゃんのペーパーは杏林堂とかで売ってるよ。

さんのコメント...

まるちゃん、杏林堂にいたんだね。知らなかった。。今度見てみる。

絵付きのトイレットペーパーね、ギャグでプレゼントしたら、以外に喜ばれて。ちょっとしたプレゼント用に次に帰った時にいくつか持って行きたいんだ。
(だから連絡はゆっくりでいいでね~)

ayumi さんのコメント...

お久しぶり!相変わらず、Airメールをサボっている杏由美です(^^;)ゴメン
ってかここに書いてもいい??
このクヌーデルって、グラタンにしたら美味しそうって思ったんだけど、どう??やってみて!!

それから、アニメキャラクターのトイレットペーパーは、おうちコープでも毎週のようにチラシに入ってくるし、富士市に製紙工場があって、おばが住んでるから、いつでも頼めるyo♪取り寄せられるから帰国時は教えてね!

さんのコメント...

グラタンね、そうね、試してみようかな。
ありがとう。

トイレットペーパーもありがとう。
帰れる時には連絡するね~。

たこ焼きのレシピは、私に良い考えがあるわ♪
杏由美の住所を私のメールに送ってよ。