2011/08/06

シュトゥットガルトワインフェア

今日までなんですが、
ハンブルグの市庁舎前でシュトゥットガルトのワインフェアが
開催されてました。

シュトゥットガルト地方の食事やワインが楽しめちゃうんです。
天気の良い日を狙って食事に行ってきました。

注文したのは、
もちろんシュトゥットガルトで有名な料理、マウルタッシェ。

なんだそりゃ?と質問をしたら

「日本の餃子みたいなもんだよ」

って。美味しそうじゃない。
ということで、

Hausgemachte Maultaschen 8,8€
mit Zwiebelschmalze, Kartoffelsalat und Bratensaft
gerostel mit Ei und buntem Salat


ひき肉と、ほうれん草と、玉ねぎ、パン粉をパスタで包んだものらしい。
ハンバーグのパスタ包みとでも言えば妥当なのでしょうか。

しかし、申し訳ないけど、私の好みではありませんでした。
少し固い食感で、噛むほどの旨みも無く、淡白な味わいでございました。

本場シュトゥットガルトならば美味しいはず。
スープで食べるマウルタッシェンもあるらしいし、
行く機会があれば、本場の味を試してみようと思います。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
書く励みになります。
今日もぽちっと,
ありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント: