2011/08/16

結婚式二日目:教会とパーティ

教会で結婚式が行われる二日目は
フォーマル度がぐっと上がります。

まずはホテルで参列者が集合し、
自然に囲まれた小さな教会まで車で移動します。

参列者が揃ったところで、教会の中に入り
新郎新婦が二人並んで登場です。
その姿に義母&旦那共に再び涙目。よく泣くなぁもう。

同じキリスト教徒とはいえ、
新郎と新婦でプロテスタントとカソリックと違うので
儀式は二つが並行して行われました。

日本の教会における結婚式とは異なり、
少しヒンヤリとした、荘厳な雰囲気が漂っています。
私は教会で挙式をしませんでしたが、それで良かったと
思ってしまうほど、儀式色が強かったです。



ともあれ、無事に儀式が終了すると、
教会前で記念撮影を撮って、再びホテルへ戻ります。

ホテルの庭でピンチョスや飲み物を食べつつ、
団欒タイムの後、結婚式のクライマックス、パーティタイム。

パーティでは、挨拶と食事とケーキカットをした後、
ダンスタイムに突入です。

そして夜12時にはソーセージとポテトフライが提供され、
朝方4時くらいまで、飲む踊る、飲む踊るの繰り返しです。

私は午前1時に脱落です。
とてもじゃありませんが最後まではついていけません。
いやぁ、皆さんお疲れさまでした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
書く励みになります。
今日もぽちっと,
ありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント: