2011/08/15

結婚式一日目:市庁舎とBBQ

義兄結婚式の一日目の金曜日は
市庁舎からスタートです。

式が始まった途端
新郎新婦、両方の母が最初から鼻をグズグズとさせ、
旦那までつられて貰い泣きしてます。

私はそれどころじゃありません。
だって、カメラを撮っているのが私と義父だけ。
義父はカメラを始めたばっかりなので、
式が終わる頃には、私はすっかり汗だくです。

義兄夫婦は細かいところまでお金をかけて準備をしていたので
プロのカメラマンを雇ったのかと思ってましたが、
「高いから」とあっさり諦めたそうです。

高いっていっても300か400€程度らしい。
一生に残るものだし、どうせ部屋のあちこちに写真を
飾るんだからそれくらいお金かければ、、、と思うのですが。 


その辺は個人それぞれでしょうからさておき、
とりあえず、望遠も外付けフラッシュも無い一眼レフで
一日中写真を撮ってきました。



結婚式が終了したら、

市庁舎の前にて、スパークリングワインで乾杯。
そのまま近くのレストランで遅い昼食。

各自ちょっぴり休憩をした後、

夕方からは、ホテルの庭でBBQです。
BBQの最後には、新郎新婦への願いを書いた紙を
ハート形の風船にくくりつけて空に飛ばします。

この風船(と紙)は誰かの元へ届くのでしょうか。
楽しみです。

さて、
今回の結婚式は、ホテルを中心に行われました。

今回結婚式の参列者は、遠方より来る方が多いので
皆さん同じホテルに宿泊いただき、そのホテル内で
BBQやパーティが開催されました。

中々良い案だと思います。
ゲストは、いつでも部屋に戻って休憩ができるし、
主催者側は、ゲストの皆さんを集合させやすいし。

何より、ゲストの皆さんが集団旅行のような気分で
楽しんでいたのが印象的でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
書く励みになります。
今日もぽちっと,
ありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント: