2011/08/23

ブラットピットがグラスゴーに

結婚式に参列する際、
待ち時間を見知らぬ人達と談話しながら過ごすのは、
結構苦痛なのですが、今回は有難くもネタがありました。

ブラットピット

です。
映画の撮影でグラスゴーに来ているというのです。
加えて、結婚披露宴が催されたホテルに宿泊されているんだそうです。

新郎新婦は「一生に一度の思い出に」と奮発して
当ホテルの一番良い部屋を予約したかったそうですが、
そのような理由で、部屋のランクを落とさざるをえなかったようです。

新婦は悔しがっていましたが、
財布が気になる新郎は「助かったよ」と本音をポロリ。


さて、ブラットピットさん。
スコットランド人ってこんなにミーハーだっけ?と思うほど
彼の姿を一目でも見ようと、参列者の皆さん目をギラギラとさせてます。
結局、誰ひとり会う事はできませんでしたが。

翌日のタクシーで流れていたラジオもピットネタが出て

「運よく彼を見かけた方は、ぜひ連絡を!」

なんてお姉さんの弾んだ声に、超有名人のプライベートって。。。
なんだか可哀そう。

こんなに話題になったのは、
ブラットピットだからでもありますが、
撮影場所にも理由があるんだと
思います。

だって、街のど真ん中。

ものすごく目立ってるんですもん。

しかも警備がすごい。
封鎖されていない箇所から
誤って中に入ってしまったところ、

「どちらへ御用ですか?」

って、すごく丁寧に、すごく速やかに外へ追い出されました。

しかし、(余談ですが)すごい宣伝効果ですよね。
だって頼んでもないのに、皆さんブラットピットと映画の話を
メディアやソーシャルネットワークで流してくれるんですもん。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
書く励みになります。
今日もぽちっと,
ありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんにちわ、初めまして。
私は8月に日本でドイツ人の彼と結婚し、ハンブルグに引っ越してきました☆ウーカスさんのブログと自分の体験が重なる部分が多く、楽しくブログを拝見させて頂きました!9月から私も移民のためのドイツ語コースをとる予定です。もちろんA1から。。同じ町に同じ年代の日本人の方がいると思うと心強いです!!お互い頑張りましょう♫

さんのコメント...

Sumikoさん
ご結婚おめでとうございます!
分かります、その気持ち。同じ境遇の方がいると心強いですよね。
折角ですからお茶でも♪と言いたいところなのですが、
私引っ越しちゃうんです(泣)残念。。