2011/02/24

義兄が愛するバルザックコーヒー

ドイツといって思いつくのは、

ソーセージとビール

ですが、実はコーヒーの消費量の方が多いそうなんです。

緑茶とビールをこよなく愛する我が旦那と対照的に
コーヒー好きな義兄。

アンチ「スターバックス」の義兄は、「バルザックコーヒー」の大ファン。
前回ハンブルグに来た際には、バルザックコーヒーがなぜいいのか、
どういいのか、熱弁していました。

そのバルザックコーヒーが
学校の近くにあるので
たまに買いにいきます。

今日は

カフェモカ トール 3€

味、
あっさりした飲み口で
少し物足りなさが。

うーん、私はスタバの方が
美味しいと思うけど。
まぁ、コーヒーは嗜好品ですからね


写真を撮る際にタイミング悪く車が止まっており、
なんだか、ベンツの宣伝みたいですが、お店の外観を↓



ハンブルグ、ベルリン、ハノーバー、リューベックで
30店舗ほど展開しているようです。

HPを作り変えているのか、トップページしか表示されず
詳細はFacebookで紹介されてます。
BALZAC COFFEE

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
書く励みになります。
今日もぽちっと,
ありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村