2011/02/21

クラスメイトによる嘆願書

本日学校に行くと、クラスメイトから紙がまわってきた。
内容に賛同するならばサインをしろという。

どれどれ、
内容を見てみました。


「私達のコースでは過去3ヵ月に、先生が5回も変わりました。
これは私達の学習に悪影響であり、今後はこのような事があれば
学校へ通うのを辞退します」


えぇ、もちろんサインしません。


確かに先生の入れ替えは多いのですが、
大抵の先生は熱心に授業してくれるので、私は特に困ってません。
しかも、新しい先生だと気分転換もできるし。


彼女達が言うには、

「先生が入れ替わるのは、 私達の円滑な勉強の妨げになります。
前の先生が良かったから、その先生を戻して欲しい!」

ちょっと理由が感情的で理にかなってない気が。。

加えて、言い出しっぺの彼女たちの授業態度が一番良くないので、
逆に学校より叩かれるんじゃないかと心配になりますが。

ともあれ、

「自分の思った事は口に出す&活動に移す」

というパワーは素晴らしいと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
書く励みになります。
今日もぽちっと,
ありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村