2011/02/18

日本食レストラン:JIPANG

ハンブルグの日本食レストランシリーズ

今回は、昨年オープンした比較的新しいレストラン
JIPANGです。

店内は黒とシルバーのモダンでシンプルなつくり。
オーナーの細かい気配りが行き届いており、心地よい空間です。

特にトイレ!
久しぶりに快適なトイレに出合い感動しました。


今日の日替わりが、
「ちらし寿司」だったので、

寿司が好きな旦那は、
「前菜」
 として注文・・・・。

ちらしが前菜って。。


 これが私が注文したもの。

ぶりの照り焼き。


これは旦那の。
メニュー名は忘れました。



他のメニューは分かりませんが、
私達がいただいたのは、
和と洋のフュージョン料理でした。


ランチは、各メニューが10ユーロ
程度とお手頃な値段が嬉しいです。


残念なのは立地。
ハンブルグの中央駅から
少し離れているので、
観光客の方がぶらっと
立ち寄るのは難しいかも。



お店の詳細はこちらから
JIPANG


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
書く励みになります。
今日もぽちっと,
ありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村