2010/11/21

映画館でハリーポッター

今日も朝から曇り。

一日中家にいると憂鬱な気分になりそうなので、ハリーポッターを観に映画館へ。
映画が始まる前に街を散歩。

クリスマスマーケットの準備があちらこちらで。




そして映画館へ。
ドイツでは、ドイツ語吹替えの上映が圧倒的に多いみたいなので、
英語での上映をしている映画館を探してもらった。
料金は9.40€。日本よりは安いね。

ポップコーンと炭酸水を買って、
いざ場内へ。

映画はオリジナルの英語での
上映で字幕はなし。

字幕があると
助かるのですが・・・。

ドイツ人は英語が堪能な人が多いので、不要なのでしょうか。




ともあれ、映画を堪能して帰路についたのは午後4時10分。
外は感じ↓


日照時間はまだまだ短くなるし、12月中旬ってどんだけ暗いのよ。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村