2010/11/27

37度は熱ではありません

先週は半ばからぐっと寒くなったと思ったら
昨日より11月にして早や雪景色。


慣れない寒さに少々体調を崩した私は
昨日の朝に熱が37.4度。

無理して悪化させるより、大事をとって学校を休んだ。
学校に欠席の連絡をすると、

「医者の診断書をもらってきてください。」


一日休むのに医師の診断書って・・・・・・。
最寄りの病院まで歩いて10分、しかも予約なしでは
(診てもらうのに)待つこと必至。

めんどくさい。



露骨に(病院へ)行きたくないオーラを発するも、
私の駄々に怒る旦那に連行され病院へ。

控室で待つ事50分、ようやく診断室へ案内された。

医師に「症状は?」と聞かれたので、

私 :「熱と、喉の痛みと、鼻水と、頭痛です」と答えると、

先生:「熱は何度?」と聞く。

私 :「37.4度です」と答えると、

先生:「それは熱じゃないよ。39度前まで出たら熱っていうんだよ」という。




という事で、私の症状を大したことないと判断した医師は
自分の日本に旅行した話に花を咲かせて診断終了。

雑談しかしてないのに、診断書をもらい雪の散る中帰宅した。
なんか無駄に時間を費やした気がして苛立つ。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村