2010/11/06

ハンブルグから小旅行:スコットランドへ

スコットランドにやってきた。

渡英は大学の先生に会うのが目的だったので、
旦那はハンブルグでお留守番。

私達はスコットランドが大好き。理由は、
・自然が豊富でアウトドアの宝庫
・景色が壮大で美しい
・地元の人は気さくで優しい

私達はハイキングが好きで、その場所は事欠かない。
更にどの山も素晴らしい景色が望めて外れがない。

ドイツも自然豊かだけど、林や森のイメージが強い。
一方でスコットランドは山や丘のイメージが強く、
よって、同じく自然が豊かでも景色が異なる。

ちょっとでも、スコットランドの自然に興味が持てたら、
ぜひ国立公園のサイトを覗いてみて。
壮大な景色の一部が見れるから↓

Loch Lomond & The Trossachs National Park
The Cairngorms National Park Authority

 
話が横道にそれた。
私の話。

今回の宿泊先は友人宅。
丘の上にあり、家から大学まで徒歩で約30分。
どんな景色が楽しめるかというと、、、、↓

タイミングの良い渡英で、
小道は紅葉に彩られてる。

きれい。
自然と歩くスピードが遅くなる。



去年、スコットランドの観光地をいくつか回ったので、
折をみて紹介していきます。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村