2012/01/24

トイレットペーパーを買いに

質問です。

トイレットペーパーを買いに行きました。
商品棚には異なるトイレットペーパーが並んでます。

あなたならどれを選びますか?
(ロール数、個数等の条件は同じとします。)


①今週のみの限定割引 2.4€が1.7€!

②その店のプライベート商品 1.5€

③リサイクルペーパーを使用した商品 2.2€




私は、①の特売品に飛びつきました。
ねぇ、当然ですよね、主婦ですもの。

そこへ旦那が

「環境に配慮した商品以外は駄目だよ!」

ってさ。

そして、
どうやってEco商品を見分けるかを
トイレットペーパー1つ1つとって、
説明をしてくれるのです。

スーパーでドイツ主人に説明を
受ける日本人妻(私)。

たまったもんじゃない。

もちろん聞き流し。


こんなマークがついてるらしい→

我が家は裕福ではございませんが、
商品の選択は、

値段

ではなくて、

Eco

が優先されます。

環境保護の意識が、ゴミの分別やリサイクルだけでなくて、
商品の購入にまで及んでるのがすごい。

いつ、どこで、どんな環境の教育を受けたら、
こうなるのでしょうか?すごい気になる。

2 件のコメント:

emiko さんのコメント...

さすがドイツだね。私のドイツのイメージそのものだよ。そんなドイツに憧れるし、娘をドイツに嫁がせたいと夫と最近よく話してるのよ~。

さんのコメント...

うっ。。。
嫁ぐのは、、、どうだろう。。。

でも勉強するには良い環境だと思うよ!
その際には喜んでサポートするよ。