2011/10/02

友達の赤ちゃんをみに

友人より

「子供が産まれた」

と写真付きで報告があったので、早速自宅へ
お邪魔してきました。

ピンポーン

とベルをならすと、彼女の旦那さんが

「やぁ、いらっしゃい」

って。確か平日だったよな今日?と思ったのが顔に出たのか、
彼が続けて言うには、

「子供の出産に合わせてね、一ヵ月の有給休暇をとったんだ♪」

って。どうやら夏休み分をあてたらしい。
感心。

友人は、ドイツ語が片言しか話せないブラジル人。
いろいろ不安な中で、こうやって側にいてくれると本当に安心すると思う。

彼女に初めて会った時は、ストレスから毎日辛そうだったけど、
今はとても満ち足りた様子で、いつもニコニコしてる。
良かったね。

0 件のコメント: