2011/10/04

収穫の秋、ナッツ編

近所の子にとても好かれてしまって
会うたびに

「Fumina~」

と寄ってくる。可愛い。
ある日、

「これ、2つしかないけど、1つあげる。
美味しいんだから!」

と自慢げにくれた石ころのような固い物体。
美味しいって、食べれるのこれ?と不思議に思ったけど、
とりあえずお礼だけ言ってもらっておいた。

後ほど旦那に

「あのね、今日近所の子からこんな石ころみたいなの
もらったんだけど。しかも、美味しいっていうんだけど。」

とモノを見せると、

「ふぅーん。良かったね。で、自分で開けれるでしょ」

って。その返答でようやく分かった。ナッツなのね。これ。
正体がようやく分かった私の満足げな笑みを見た旦那が呆れ気味に

「まさか、分からなかったの?」

って。えぇ、知らないわよ。


という事で、3連休の先週末は
再び森の中です。

先週に味をしめたキノコを
採りつつ、今回はナッツも
集めました。

天気も良く、晴れやかな気分で
歩く私の隣で、旦那の講義は
続きます。

「このナッツはね、、、、云々」

こういう時の旦那は活き活きと
そして延々と語ってくれるのです(汗

0 件のコメント: