2011/10/07

フリマ巡り

凝り性なのと(熱しやすく冷めやすくもありますが)、
友人の母からリクエストを受けたのと、
今月で多くのフリマが冬眠に入ってしまうのと、
週末が暇なのもあって、

今週末は再びフリマに繰り出します。

以前はハンブルグ内が中心でしたが、

同じくフリマが好きな義母によると、

田舎町<ブレーメン<ハノーバー<ハンブルグ<ベルリン

の順で値が上がるらしく、最近は田舎町を攻めてます。
でも、実際はどうなのか分からないので機会があったら
ブレーメンとハノーバーとベルリンにも行ってみたいと思いますが。

田舎町のフリマは当たり外れがあるのですが、
最近で良かったのがFindelhof FlohmarktとFranzosischer Garten(celle)後もう一つ。
名前を失念。。。。どっかに書き留めておけばよかった。



行く場所が旦那の実家があるエリアに偏りがちなので、
来年は新しい場所も開拓ができればと思ってます。

北ドイツでお勧めの場所があれば是非教えてください!

0 件のコメント: