2011/10/26

再びお誕生日会

再びお誕生日会です。今度は私の友達。

「誕生日会をレストランでするからご主人と来てね♪」

と連絡をもらったのが、2週間ほど前。
その誘いに

「おぉ、(彼女の)旦那さん頑張るなぁ」

と、思ってしまうのは、ゲストの食事代は大抵主催者もちだから。
しかも、レストランの場所を確認するために店のHPを訪れた際
ちらっとメニューを見たら決して安くないし。

なので


「プレゼントが高すぎると恐縮されそうだし、安すぎると体裁が悪いし。。」

とプレゼント選びに悩みました。


贈り物を買うときの私は、旦那からすると考えすぎなのだそうですが、
そうは言われてもねぇ、日本人を30年以上もやってると
どこに住んでたって体裁が気になるんです。


ともあれ、プレゼント選びに時間を
かけすぎたので、
 一息つく間もなくレストラン直行です。

穏やかな笑顔の友人夫妻に迎えられ、
ペコペコだったお腹に嬉しいお食事タイム



アスパラガス、
カルパッチョ、
カプれーゼ、
生ハムとメロン、、、、とかとか

すごいよ。豪華。

種類豊富な前菜の後は、
各自メニューから選んだ主食。


すごいボリュームでございます。

食後のデザートに誰もたどり着けず
ワインとコーヒーで〆。

この日は結婚記念日でもあったようで、お祝いに友人の義父と母が
ICEで2時間かけて駆けつけてくれたようです。

皆さんニコニコ。

ニコニコがいっぱいのお祝いはいいですね。

0 件のコメント: