2011/07/31

スイートポテトに挑戦

なぜか突然食べたくなり、
スイートポテトに初挑戦しました。

サツマイモ↓
日本のサツマイモとはちょっと異なりますが、
スーパーで売ってました。



水に浸しても、我が家で一番鋭い包丁を使っても、
頑なに切られなかったこの子。

なので皮ごとコトコトと似て、皮をとって、つぶして、
他の材料を混ぜてオーブンへ。以外と簡単です。

が、

出来上がりの見た目は悪く、食感はなく、
まるでプリンみたい。

なのに匂いだけはいっちょまえで、
目を輝かせた旦那がパクリ。

「違う、日本で食べたのと違う。もっと固かった」

と、悲しそうに言った後、続けて

「好きなだけ食べていいからね♪」

って。
旦那が美味しくないと思った時に言うセリフです。

おかげ様で十分にスイートポテトを堪能しました。
悔しいからもう一回挑戦しましょうかね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
書く励みになります。
今日もぽちっと,
ありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント: