2011/07/22

勝手にランキング:旦那が好きな日本の観光地

旦那が義兄のバチェラーパーティ参加の為、
ミュンヘンへ行ってしまいました。

*バチェラーパーティ
(結婚を控えた新郎が、友人と共にバカ騒ぎをして独身にさようならをするというもの)

バチェラーパーティの日は義兄には内緒だそうで、
明日の朝、パーティの参加者が義兄の枕元に集まって、
ベットから引きずりおろす所からパーティ開始だそうです。


旦那の出発前までは、夕飯用の弁当作りや、義兄+ (将来の)姉用の
贈物用意にバタバタしてましたが、見送ってからは暇です。

なので、旦那がお気に入りの日本の観光地を勝手に
ランキングする事にしました。

1位
京都。
お寺や神社が点在しているので数日間滞在しても
観光する場所には困りませんよね。
  
また、外国人がイメージする「日本」を見せてくれる場所でもあり、
満足感が得られやすいので、案内していて楽な観光地です。

2位


日光。
私が体調を崩したので、1人で日光を訪れた旦那ですが、
「最高!もう一回行きたい!」と満々の笑みで帰ってきました。

日光といえば、ドイツで電車に乗っている際
日本に行った事のあるドイツ人(ご年配の方)に、
「あなた日本から来たの?日本といえば日光よね。
あの景色は圧巻だったわ!!」
と、満面の笑みで話しかけられた思い出が。

2人の意見で決めつけるのも安易ですが、ドイツ人は日光が好きなのでしょうか。。。


3位



宮島。

日本のガイドブックで必ずといっていいほど、出てくるこの絵。
もちろん神社や島自体の魅力もありますが、ガイドブックで見続けた絵を
目の前にした感動で、宮島が3位でしょうか。


ランク外では、
鎌倉
奈良

でしょうか。
岡山&倉敷は、訪れた日に天気がとても良くなってしまい(つまり暑い)
日陰を求めながらの観光で、街中を堪能できる余裕がありませんでした。

去年8月末~9月上旬と暑い時期に帰国して後悔をしたので、
今年は6月にしましたが、やっぱり北国出身の旦那には耐えがたい
暑さ+湿気のようでした。

次の帰国は冬を狙いましょうか。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
書く励みになります。
今日もぽちっと,
ありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント: