2011/07/15

簡単&美味ジャガイモ料理

私が日本から持ち込んだ風邪が旦那へ。
可哀そうに鼻をグズグズさせてます。

そんな時のご飯はジャガイモ。
体調が悪い時って食べ慣れた味が一番ですからね。

我が家でのドイツ料理は、旦那が調理担当ですが、
私でも作れる簡単ジャガイモ料理があります。
旦那が子供の頃、義母がよく作ってくれたという思い出の
料理だそうですが、簡単に作れるのに美味しい。

こちら↓

・茹でてマッシュしたジャガイモ(バター、牛乳、塩胡椒で味付け)
・炒めただけの玉ねぎ
・強火で表面をカリカリに焼いた目玉焼き

華がない盛り付けですが、見た目はさておき
素朴な味わいは、なかなかクセになります。

また、シンプルなこの料理はアレンジも可能です。
サワークリームを足したり、キノコを足したり。
工夫次第でいろんな味が楽しめます。

そして付け合わせには、北海道産ごぼうのスープ。
東京で留学時代の知人に会った際、北海道展にて薦められ購入しました。
さすが美食家な彼女が薦めただけあって美味しい♪

美味しくいただきました。お薦めをありがとう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
書く励みになります。
今日もぽちっと,
ありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村