2011/05/31

ブリュッセル旅行:観光編

ブリュッセルに住む友人より

「今年の夏にブリュッセルから引っ越すから、遊びに来れるならぜひ来てね」

と連絡をもらったのが今年の冬。
ならばと先週末に遊びに行ってきました。

ブリュッセルはハンブルグから飛行機で1時間ほど。
飛行機代も1万円ちょっとで、距離も値段もすごく身近です。

2日間、ずっと友人がガイド&通訳をしてくれ、
ブリュッセルの街を観光しましたが、

この街は華がありますね。

観光客が多いのも分かる気がします。
街に点在する市庁舎や博物館は荘厳で優雅だし、

中心街には魅力的なお店が並んでるし、
緑も豊富だし、


この街なら2日いても飽きません。
というか、ゆっくりと観光しすぎで全部わまれませんでした。

街も食べ物も予想以上に大満足だったけど、1つだけ残念だったのは
骨董市↓何処となく胡散臭い雰囲気で、値段も高かった。



全部は見てわまれなかったけど、

おしっこで爆弾から町を救った
英雄ジュリアン君→
は押さえときました。
「がっかり」「小さい」との噂通り
の小ささ。

ブレーメンの音楽隊よりも
小さいとは思わなかった。

逆に気持ち良いほどの
残念っぷり。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
書く励みになります。
今日もぽちっと,
ありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント: