2011/05/26

ミュンヘンのレストラン:ホーフブロイハウス

ちょっと前にさかのぼりますが、
ミュンヘンでのレストランについて。

「今、ミュンヘンにいるんだけど、今晩どのレストランがお薦め?」

とミュンヘン在住の義兄に聞いたら、

「ホーフブロイハウス」

この日一日私達姉妹+旦那に付き合ってくれた
ミュンヘン駐在員の方も、一番最初に出してきたお店。

地球の歩き方でも、ミュンヘンのレストランで一番最初に
紹介してるし、期待大で予約の電話をしたら

「満席です」

って(泣)。じゃぁ店内を見学
だけでも!と足を運んでみたら
テラス席が空いてた。

座ってもいいか
店員さんへ確認する前に
早々と席を確保する旦那。

すると、店員さんが
メニュー表を持ってきてくれた。

勝手に座って良いみたい。



ミュンヘンといえば白ソーセージ。
ソーセージの皮をむいて、ソース/マスタードをつけて食べます。

2本入りで5€程度と安いので、頼んでみる価値はありますが、
私は焼いてあるソーセージの方が好きです。

キャベツの酢漬けと、
種類の異なるソーセージの
盛り合わせ

すっごい、こてこてドイツ











私は、お決まりの
ベジタリアンメニューからセレクト

クヌーデルの
木の子クリームソース


ドイツ料理屋で
クリームソースのメニューは
味がどっしりしている場合が多く
一皿食べるのに胃が疲れます。




最後にデザート

ビール、
メインメニュー

で膨れた胃には罰ゲームの
ような量のケーキ。

皆の食べ残しを綺麗にするのは
旦那の仕事です。
だから痩せないんじゃ。。。




空腹だった4人が
お腹をさする程食べて
お会計金額は70€ほど。


お手軽な値段で
こてこてドイツ料理が注文できて
ミュンヘンの気分が味わえるなら

観光客向けの店と言われようが
行く価値はあると思います。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
書く励みになります。
今日もぽちっと,
ありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント: