2011/05/22

ハンブルグマラソン

ハンブルグマラソンを無事に完走してきました。


自分で申し込んでおきながら、
走っている最中の苦しさを思い出すたびに


走ろうか、辞めようか、

前日までウジウジと悩んでいたので
言うに言えず、ゆえにブログにも書けず、
ひっそりと参加してきました。


走っている最中は
「何でこんな事してるんだろう」

と、いつ中断しようか考えていたのですが、

走っている人と話し(励まし合い)つつ、
沿道の応援に元気をもらい、
なんとかゴールまで足を動かす事ができました。

沿道の方々による応援は本当に助かりました。

楽器や拍手に加えて、

「さぁ走れ、走れ」

とか、

「Fumina!!!」
↑名前はゼッケンに記載されているんです。

とか、

「あなた達は、素晴らしいわ」

なんて言われたら、辞めるに辞められません。


他の人も同じ気持ちでしょう。
30キロを超えたくらいから歩く人が増えてきましたが
応援してくれる人が多い場所では、走り始めたり、
走り続ける人が増えるのです。


応援してくださった皆さんありがとうございます。


ハンブルグマラソンは、来年も同じ時期に開催されるそうなので、
挑戦しようと思われる方はぜひ↓
Haspa Marathon Hamburg

フルマラソンは走りたくないという方には、
来月中旬にアルスター湖で開催される、ランニング大会がお薦めです。
夜にアルスター湖の周りを1周(7.5㎞)または、2周(15㎞)する
ランニング大会です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
書く励みになります。
今日もぽちっと,
ありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント: