2011/05/09

ノインシュバインシュタイン城

日本より妹がやってきたので、
ドイツ観光の名所

ノインシュバインシュタイン城へ

さすが観光名所だけあって、
チケット売り場は行列が。

ネットで事前予約もでき、
その場合には並ばずに
チケットを入手できます。


様々な言語が聞こえますが、
城のふもとにある町の看板は
ドイツ語と日本語のダブル表記。

日本人観光客がとりわけ
多いのでしょうね。


城は、観光名所になるだけあって
近くまで寄ると迫力があります。

城の内部は豪華に彩られて
いますが、比較的新しい城なので、
モダンな印象もします。

何しろお城が完成したのが
1886年、日本は明治時代の
真中の頃なんですよね。





城の建築後125年近く経った今でも、豊かな自然に囲まれており、
城の内部からは、素晴らしい景色が望めます。

時間にゆとりがあったら、ふもとの町や近隣の町で
ピクニックや散歩をしたら気持ち良さそう。
城の感想としては、良かった悪かったと双方の意見がありますが、
私は旅程の1つにこの城が入っていて損はないと思いますね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
書く励みになります。
今日もぽちっと,
ありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

新米Hamburg Walker さんのコメント...

ウーカスさんのブログを見て、先週Altes Land(Jork)行ってきました~。行きの電車を間違え、予定していたバスに乗れず、大変な目に遭いましたが、リンゴケーキの美味しさに救われました。Jork情報、ありがとうございました。そして、私も最近ノイシュバンシュタイン城、行きました! 同じとこ行って、同じような事感じて、ほんと親近感がわきます!!。

さんのコメント...

新米Hamburg Walkerさん、始めまして。コメントをありがとうございます!

Jorkでは、夏にはリンゴだけでなくて苺、チェリーなども採れるようですよ♪楽しみですよね。

しかし、お城に最近行かれたなんて、本当に偶然ですね~。これからもよろしくお願いします。