2011/05/25

ハンブルグから小旅行:リューネブルク

ちょっと前になりますが、
塩の産地として千年も前から栄えた町

リューネブルク

へ行ってきました。ハンブルグからは電車で30分と
身近な場所にあります。

駅から街の中央(市庁舎)へ向かうと、
川辺に沿って可愛らしい家々。アムステルダムみたい。
地球の歩き方に
 「絵本の中のような........」と
紹介しているだけあって
小さい町中のあちこちに
シャッターポイント。

でも、小さな町なので
観光だけだと、あっという
間に終わってしまいます。

カフェやベンチに座って
ゆったりと北ドイツの
田舎町を堪能する
ゆとりを持ってくると
ちょうど良いような。。。


町の中央、市庁舎前→
では、運良くも
マーケットが開催中でした。




夏にもう一度訪れようと
思います。

というのも、

リューネブルグからは、
自然保護公園の

リューネブルガー・ハイデ

へのバスが期間限定で
出てるんです。

公園をエリカという花が一面を彩るそうです。
実際に行かれた方の写真をみてたら、あまりにも素敵だったので
是非とも足を運んでみたいと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
書く励みになります。
今日もぽちっと,
ありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント: