2010/12/28

続・旦那実家宅での悩み

旦那の実家宅での悩み

やる事がない。



あれやこれやと動こう(家事を手伝おう)とすると、
義父に、義母に、そして義兄にまで

「休暇なんだから、リラックスしなさい」

と言われる。

いやいや、
子供のいない専業主婦は毎日が休暇なのですが・・。
しかも、これ以上休むと体が鈍る。

と心の中では思いつつも、無抵抗に勧められるがまま、
ちょこんとソファーに座ると、

「それじゃぁ寛いでない!」

と言われ、旦那によって私の足はソファーの上で延ばされ、
結果


だらぁ~~~


と、座る事になる。加えて旦那は私にブランケットをかけてくれ、
せっせとお茶やらお菓子やら運んでくる。


はたから見たらグウタラ嫁ではないか!
と思うものの旦那の義父・母は、私と旦那の上記やり取りをみて
微笑んでるし・・・・・。困るなぁ。


体は寛ぐけど、どこか違和感、というか罪悪感。

と、思いつつ、寛いじゃうから、ついつい寝てしまい
いつしか私「昼寝王」になってる。 
ちなみに、義兄のお相手の方も、私同様「昼寝王」。


台所には義母、
書斎には義父、
リビングには寛ぐ息子とその嫁達

一応、私共30歳を超えているんですがね。
加えて、長く日本で育った私には、義母が台所にいて
私がソファーでごろ寝とは、どうも居心地が悪い。


まぁ、家族円満なら、なんでもいいや。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
書く励みになります。
今日もぽちっと,
ありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村