2010/12/26

旦那・両親宅での悩み

旦那にもつぶやけない愚痴。


「ドイツ料理に飽きた・・・・・・・・・・。」




アジア料理を好んで食べる旦那と対照的に、家族の好みは純ドイツ。
よって、実家での食卓は典型的なドイツ料理のオンパレード。

昼(時に夜)には、ジャガイモ、ソーセージ、煮込み料理。
そして朝と夜はパンにハム、チーズ、ジャム。


肉、煮込み野菜、ジャガイモ、肉、煮込み野菜、ジャガイモ


この家にお邪魔していると、
少しずーつ食欲が失せてくるのです。

これは決して、義母の食事がまずいという事ではなく、
私が日頃より肉を好んで食べないのにも理由があるのですが。


ともあれ、何かと気を使ってくれる義父・母や、
加えて義母の料理を嬉しそうに食べる旦那を目の前に、
家庭料理に飽きたとはとても言えず、とりあえず、

にこやかに食べる。


ただ、味に飽きてしまったので量が食べられず、
数時間後に小腹がすく。

「ぐぅ~~~」

という私のお腹の音に、旦那はチョコレートやクッキーを
せっせと目の前に出してくれるものの、甘過ぎて食べたくない。


食感のある食べ物(生野菜)がムラムラと食べたくなるけど、
旦那の実家は自然に囲まれた住宅地の一角にあり、
自力で買い物に行けない。

よって、私の解決策、


諦める。



まぁ、現代人はカロリーを取り過ぎだっていうし、
健康にはちょうど良いのかも。


加えて、よく考えてみれば、毎日ご飯を作ってもらえるというだけで
十分ありがたい事であって、あと4日間、感謝して食事をいただく
事にします。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
書く励みになります。
今日もぽちっと,
ありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村