2010/10/24

ブレーメンのフリーマーケット

昨日の続き。

ブレーメンの
フリーマーケット(移動式遊園地)。

しかし、名前がややっこしい。
ここに到着するまで、ずっと蚤の市に行くもんだと勘違いしてた。

パレードの後とあって賑わってる。
奥から聞こえてくる絶叫に、アトラクションへ期待をしつつ、奥へ奥へと進む。

 
すると、
可愛いアトラクションに出会った。

ドイツらしい。











アトラクションは、
ジェットコースターなどの絶叫物や、観覧車、メリーゴーランド、
空中ブランコなど、日本でもおなじみ
の物が多い。

お化け屋敷もあった。
館内にはどうやら生身の人間が配置されているみたい。
絶対入りたくない。。。。
私達は急流下りへ。
1人4€。 お手頃な値段。

遊園地の中に入ってから、すっかり子供化した旦那は、はりきって乗船










乗船時にベルトもしなかったので、
さほど期待していなかったのだが、
下る回数は多いし、降下する角度も
スリルがある。

と、まぁここまでは良いのだが、
勢いのよすぎる水しぶきには困った。髪から水滴が落ちてくるほど濡れた。この日の気温は10℃程度。寒すぎる。




二人揃って、
「寒い、疲れた、お腹がすいた」ので、遊園地内にある屋台で食べ物を調達。

お決まりのソーセージは外せない。旦那は豚のソーセージに加えて、馬のソーセージも堪能してた。

馬ねぇ、あの子馬のアトラクションを見た後だと、どうも食欲がでない。








私達はまだまだ食べますよ。
次は、

ジャガイモを揚げたもの。
付け合わせはリンゴジャム。

旦那は、たーっぷりとリンゴジャムをつけて食べていたが、私は塩味の方が好み。









デザートには、アイスクリーム。

「(アイスなんて)寒いじゃん」なんていう私の言葉には聞く耳をもたず、旦那はアイスを購入。

味、
日本のとちょっと違う。牛乳の濃厚な味わいがありつつも、食感はとても軽い。冷たいマシュマロを食べている気分。




適度に遊んだので今日はここまで。
しかし、移動式の遊園地にしてはスケールが大きかった。
来年を待ち遠しく思うには十分なほど。

この遊園地の後は、クリスマスマーケットがやってくる。
ドイツの秋と冬は賑やかだ。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村