2010/10/30

今日のフリマは電車のオモチャ

朝から不気味なほどご機嫌な旦那。

理由は、モデルトレイン(電車&車のオモチャ)のみを扱う
フリーマーケットに行くから。
最近、昔の趣味がぶり返したようでコレクター熱が高まってる。

ともあれ、蚤の市について。

会場は、ワーゲンのショールーム。

ガラス張りの店内は明るくて
開放感がある。

普通のフリーマーケットに比べると
規模は小さい。

そして、会場はほぼ8割が男性。
女性がいても、私のように旦那の付き添いで来てるような人が多い。

はい。興味がない人(私)には
退屈です。

旦那は早速お気に入りを見つけてしまった。。。。電車の状態を注意深く見たり、お店の人と話したり。

即決しない。

長い。。


隣に立ってるのに飽きたので、ちょっと場を離れたすきにお買い上げ。
また旦那のオモチャが増えた。





会場で売られていた商品達↓
 


もっと写真を撮ろうとしたら、お店のおじさんに
「スパイめ」と笑いながらからかわれたので、これで終了。


こんなマニアックな情報をどこで手に入れたのか旦那へ問うと

「ネット」

と淡白な答え。

そういえば、アンティークやフリマの情報もネットで収集できるが
ドイツ語だけの場合が多い。英語も表記しれくれればいいのに。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村