2010/10/25

旦那がクマに似ている理由

以前、私の母と旦那の話をしている時、
ふと、

「(私の旦那は)クマに似てるわね」

と言った。その時は、ぽっちゃりとした旦那の体格から連想したのかと
思ったが、確かによーく見てるとクマに似てる。

その理由が、先日彼の実家へ遊びに行った際に判明した。
旦那の母がクマのコレクションをしているからだ。(きっと)

家には至る所にクマが飾られてる。
小さいのから、大きいのまで。

玄関を入ると、ドイツのクマが出迎えをしてくれる。クマが身につけている帽子、靴、シャツは家族が実際に使用していたものらしい。












以前小さなクマ達は倉庫で眠っていたが、今年の春から
旦那が使っていた部屋へ、母がコレクションを飾り始めた。

先日遊びに行った際には、部屋の一部にいくつもの棚が置かれ、
可愛らしいクマ達が飾られていた。その一部↓





こういう人形は素人だから、
小さい!可愛い!としか表現できない。

子供のころからアンティークのクマを見ていた旦那はクマの人形に詳しい。
だからクマに似たんだ。納得。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村