2012/09/03

塩の部屋




最近

これ→


はまってしまいました。



塩の部屋。




我が家のポストにチラシが投函されてて、
更に家から近いのもあって、

妙に気になっていて、

先々週ようやく初体験しました。


でも、
初めてはなんだか狐につままれたような気分。

だって、
室温と気温が調整された部屋に、45分間座っているだけ

汗をかく代わりに、皆さんイビキかいてますけど。

どう効果があるんだか、いまいち実感がないけれでも、
お客さんの入りは悪くないんですよね。

本当に不思議。




でも、効果はジワジワと浸透してきて、
妙に癖になります。


しかも、塩の部屋はアレルギーや偏頭痛、不眠症の軽減など、
健康効果もあるとか。


ドイツに来てから乾燥による皮膚の痒みに困ってたので、
先週の土曜日に再び塩の部屋へ行ってきました。

終わった後は、早朝の森林の空気をすったようなすっきり感。

自然と隣りあわせに住んでいたら、こんな部屋必要ないんでしょうが、
フランクフルト市内にはありがたい空間です。





2 件のコメント:

satoko さんのコメント...

塩の部屋!!
入ってみたい~

さんのコメント...

子供と一緒に入れる部屋もあるんだよ。

すぐに効果は期待できないけどさ、
花粉症とか皮膚のトラブルが体の中から解消される
なんて良いよね。