2012/08/31

フランクフルトから小旅行Würzburg

はるばるドイツまで遊びに来てくれた友達と
どこに小旅行しようかな~と迷って、、、

で、

世界遺産という、
その文句に惹かれて


フランクフルトから新幹線で
1時間強ほど南下した街

Würzburg

に決めました。







まずは
丘にそびえ立つマリエンベルク要塞


銅像の奥に小さく見えるのか
居城。


ちょっと遠そうなんですが、、、、


めげずに歩いてみると、、


やっぱり遠い。
坂だし。

ちょっと息切れ。


 でも、丘からの眺めは抜群です。


その次は
本日の目玉


世界遺産に指定された
レジデンツ












中は


豪華で

見ごたえがあります。



絵と彫刻の細かいこと。

美術館の絵画や彫刻は正直退屈と感じる
私ですが、ここはそんな事ありません。


ここでは、毎年春の終わりごろに
コンサートが開催されるとか。

こんな空間で、モーツァルトですって。
一度体験してみたいかも。

2 件のコメント:

ナイロン さんのコメント...

ウュルツブルグには2度行きましたが、要塞やレジデンツまで登った事はないんです
な~にしに行ったんだか 笑
アシャフェンブルグより大きな街なので人もいっぱいでした

さんのコメント...

ナイロンさん
それはもったいない!是非!

レジデンツは好みが分かれるかと思いますが、
要塞は散歩にちょうどいいですよ!

要塞の中に入らなければ無料ですし:D