2012/09/25

Grada湖への旅 Verona

Grada湖

私は初めて聞いた湖の名前、
でもドイツ人はよく知ってるんですね。

その理由がここに来て分かりました。

あれや、

まぁ、

Limoneではドイツ語で不便しません。



ホテルもレストランもドイツ人客との遭遇率100%。
ほっとんどの定員さんが片言でもドイツ語ができちゃうし。


便利でいいや♪

とのん気な私の隣で、がっかり気味の夫。

ならば、
少しはイタリアらしい気分に浸ろうと、
車にのって1時間

ロミエとジュリエットで有名な

Verona

へ足を運びました。


Verona市街は、
世界遺産の1つでもあるそうです。

がっかりな世界遺産もありますが、
この世界遺産は見る価値あり。
コロッセウムに


ジュリエットの家に

 古い多々物が並ぶショッピング街に



目を見張るようなインパクトはありませんが、
ブラブラ散歩していて気持ちの良い街でした。






4 件のコメント:

ナイロン さんのコメント...

ヴェローナは以前ヴェネチアに行く時に通った事があります。
目的地はヴェネチアだったのでこんな街中を見る事はできなかったんですけどね。
あ~、残念。
ミュンヘンからヴェローナまで5時間程の電車の旅でした。(長すぎて少々退屈してしまいましたけど)

さんのコメント...

ヴェネチアはどうでした?

夫はヴェネチアにも行きたがってたのですが、
車で更に1時間って聞いて、私の「メンドクサイ」病が
発病していきませんでした(汗)

次に行く機会があった際には、運転に問題が
ないのでしたら、車もお勧めですよ!

途中の町に休憩がてら立ち寄れたり、
道が狭くて、イタリア人の運転はアグレッシブなので、
ひやひやして退屈しません(苦笑)

satoko さんのコメント...

いいな!いいなー
ジュリエットからの手紙に胸キュンした私はすごく行きたい!
あー行きたい!!

さんのコメント...

本物見たら、もっと胸キュンしちゃうかも!

おいで、おいで。

フランクフルト着、ミラノ発の飛行機にして、
フランクフルト~ミラノまで一緒に旅行をしようよ♪