2012/09/10

善意は天下の回り物

主人の母は編み物が得意。

自宅へ遊びに行くと、いつも居間のテーブルに編みかけの何かが。

靴下だったり、
子供用の帽子だったり。


そんな義母からもらった手編みの鍋つかみ。
夫のお気に入りだったりします。


でも、先日
遊びに来てくれた友達が、その鍋つかみを絶賛。
それを受けて夫から出てきた言葉は


「あげる♪」



って。
今までの愛着は何処に行ったのか?と疑問になるほど
潔い提案。

どうやら
喜んで貰えたのが嬉しかったらしい。




それから数日後、
妹から


これを→


もらいました。
 アローハーな鍋づかみ。



なんだかね、
人生って面白い。


2 件のコメント:

satoko さんのコメント...

うけるー!
でも私もあげちゃうタイプかも。
酔ってたら確実に。
アロハ~☆

さんのコメント...

ね。
喜んでもらえるのって嬉しいよね。