2012/09/21

Garda湖への旅 Limone編

行きそびれてたハネムーンと、

結婚2周年祝いと、

4か月前に過ぎた私の誕生日祝い


を兼ねて、

イタリアにある、イタリアで一番大きな湖
Garda湖へ旅行をしてきました。

イタリアと言えど、北に位置するので、
フランクフルトから離れる事800㎞ほど。

日本で例えると、横浜~広島ぐらいの距離です。


湖の周りには、小さな町が点在しているようですが、
私達の拠点となったのは、


険しい山と、

青く澄んだ湖と、

オリーブの木を中心とした
緑に囲まれた町

Limone。
 
 



町の中心には、

小さな露店や、イタリアンレストランが
立ち並び、旅行者がウヨウヨ。


可愛らしい建物を眺めつつ
町中を散歩したり、

イタリアンを食べたり、

ビーチで日向ぼっこしたり、

カフェでぼんやりしたり、

アイスを食べたり。



のんびりとした時間が流れています。

この町が素敵なのは、

湖を背に、急な坂を上がっていくと、
山の景色も楽しませてくれる点。



ビーチで海水浴、

その後に小道を散歩。


そんな変化が
歩いて楽しめちゃうのがすごい。









素晴らしい景色は、
ホテルからも。


私達が泊まったのは、

町の中心地からは20分ほど、
息をきらしつつ、
坂を登って辿り着くホテル。


どのフロアからも、
こ~んな風に湖が臨めるん
ですって。


次は違う町の紹介を。