2012/06/29

イタリアンにはもう行かないんだと

EURO2012年
ドイツはイタリアに負けちゃいました。

残念。

「0-2」

になった瞬間に、「あ、もう無理だな」と思ったら、案の定。

ドイツの人って、負(とういか予想外というか)の状態から自分のリズムへ
持ってくるのに、どこか他人頼り的な所があるような、ないような。

そう、気持ちの切り替え方が、すごく悪い(気がするんですよね)




もちろん我が夫も。
今日も時折昨日を振り返っては悔やんでます。

いさぎが悪いんだか、

私がサッカーファンじゃないから
その気持ちを理解できないだけなのか、


で、夫の治まりきらない落胆の矛先はイタリアレストランへ。

「もう、イタリアンなんて行かないから!」

なんて子供のような発言を。。。。
と思っていたところ、街でも同じような発言を耳にしました。

「はぁ、当分イタリアンは遠慮したいよ」

どんな人が夫と同じ発言をしてるんだか、興味深々に声の方向に
顔を向けると、ひえぇ、スーツを着た紳士でした。

2 件のコメント:

satoko さんのコメント...

真央ちゃんが、ヨナに負けたときに韓国料理を遠慮したいという心境なのか?!

さんのコメント...

はははは、そうかもね。

ちなみに、ライナはイタリアが大好きだから、
既にイタリア料理食べてるけどね。