2012/06/28

スコットランドのハイキング

少し間があいてしまいました。

というのも、騙し騙し使っていた私のパソコンがついに
壊れてしまって。。。


と、いう訳で報告も遅れましたが、夫がスコットランドの
ハイキング旅行から無事に帰ってきました。

たくさん日焼けをして、腕や足は虫刺されや、擦り傷があるものの、
とっても元気な帰宅。

夫は達成感たっぷり、私は少し引き締まった夫のお腹に満足。
素晴らしい。

「来年も行けば?」

と薦めてみましたが、苦笑されて終わりました。

というのも、
夫が挑戦したハイキングコースは、

The west higland way

という、MILNGAVIEを出発点にFORT WILLIAMまでの

150km

10日間かけて歩くよう計画を立てたようですが、
思ったよりもスムーズに進み、7日間で歩きぬいたようです。

「食べ物は?」

「道に迷わないの?」

などと心配でしたが、どうやら別れ道には、必ず標示が出ているようで
迷うほうが難しいって。まぁ親切な返答をもらいました。

そして
道中には町もあって、
食料の調達や
寝泊りもできたようで、

中々快適なハイキングコース
だったようです。

テントも持っていったので、
数日間はテントにも
泊まったそうですが。。





ハイキング中の景色は
こんな→感じだったそうです。

写真をいくつかどうぞ。
 


 ドイツではお目見えできない壮大な景色。
ハイキング好きにはお勧めです。