2012/06/10

elmexで虫歯対策

前歯の虫歯があまりにもショックで、
ドラックストアで買ってきました。

フッ素入りの歯磨き粉と
洗口液。

値段は両方で10€もしません。
安い。

パッケージには「虫歯予防に効果的」
と書かれています。

elmexさん、期待してます。


虫歯になりやすい夜のみ
利用するように書かれているので夜だけ。

朝と昼は普通の歯磨き粉にしています。



どうだ、

これでもう虫歯に悩むまい

と満足していたところ、
更に強力な虫歯予防を教えてもらいました。


同じelemexから出ている

「elmex gelee」8€

週一回のフッ素によるスペシャルケア。
これは、ドラックストアでは販売されておらず、薬局のみの取り扱いだそうです。



これで本当に虫歯予防になるかどうかは分からないけど、
完全に自己満足。

そして、気にいったものがあると薦めたくなる。
だから今度の皆のお土産はこれで決まり。

次のお土産は、ハリボでも、ビールでも、チョコレートでもなって
歯磨き粉を持って帰るからね~。

4 件のコメント:

ナイロン さんのコメント...

スペシャルケア興味あるなぁ~
来月日本に来る彼にはこれを買って来てもらおうかいな(わざわざ薬局に行ってくれるかいな???)
土産どんな物が欲しい?と聞かれてるんですがチョコレートはどうもねぇ~
甘すぎて甘すぎて。
ドイツって何があるかいな?
だって肉類は駄目でしょ。
elmex geleeちょっと試してみたいな。
芸能人じゃなくても歯は大事よ。

さんのコメント...

ね、ナイロンさん。
ドイツのチョコってミルクチョコレートが主流だから
甘~~~~いんですよね。

geleeは高くないし、小さいから彼も持ってくるのは
大変じゃないはず。是非リクエストしてみてください♪

ふか さんのコメント...

4月から主人の仕事の関係でドイツに引っ越してきました!
このブログを読んで私も今日買いました(*゚∀゚*)
言葉に自信がないので出来るだけ病院関係にはお世話になりたくないです。。
虫歯ゼロを目指します!

あと好評なのか同じメーカから朝専用の歯磨き粉が売られだしました。
セットで3.5€だったので私はそれにしました♪

さんのコメント...

ふかさん、
ねっ。言葉に自信がないと病院に行くのは不安ですよね。

しかも、ドイツの歯医者さんって治療がどことなく
豪快な気がして、もう絶対歯の治療ではお世話に
なりたくないです。

elemex効果があると良いですよね。