2012/06/03

ビアガーデンでピクニック

先週の話。

ミュンヘンの義兄を訪ねた際、家族揃って
ご飯を食べに行ったのは
近所にあるビアガーデン。

広場に簡易的なテーブルとイスが
無機質に並んだこの景色は、

私のイメージする
バイエルン。


陽気に、そして豪快にグラスを
空けていく姿は、見ていてとても
気持ちがよくって、

ついつい、

つられて、

ビールを飲みすぎちゃいます。
ビールそのものも美味しいんですもの。


そのビールのおつまみとなる食べ物ですが、
持ち込み可能なんですって。
(フルサービスのビアガーデンはNGだそうですが)

バイエルン州のみに限ったことで、
南下してきた私達にとっては初耳。

よーく辺りを見回してみると、

タッパー広げて食べてる人発見。

加えて、
テーブルクロスを広げてる人も発見。

すご~い。ビアガーデンをマイテラス化してる。

食べ物を持ち込まれたら、利益が出にくいんじゃないかと。。
でも、そんな心配は不要かと思われるほど、
皆さんよく飲んでいるような。。

0 件のコメント: