2013/01/13

ガルテン(庭)デビュー

食べる事が大好きな私たち夫婦。

でも、ただ食べるだけって飽きる。
だからレストランへ行くより、手料理をするけど、
それも次第に飽きてくる。

 そんな私たちの次の目標。
素材から作る事。

そう、家庭農園です。

でもフランクフルト市内で庭付きの家は
中々条件と値段が折り合わないので、

庭のみを借りる事にしました♪


庭探しは、物件探しと一緒でネットから条件の合う庭を探して、
持ち主にコンタクト。

その後、見学した上で、お互い同意すれば契約。


という事で、今週末に早速庭を見せて頂いたのですが、
とても条件の良い物件で、即答してきました。

気になる値段ですが、

庭のレンタル料は年間
3万5千円。
安い。

それ以外の初期投資として
約20万円。
高い。

なんで20万もするのよ!?

と不満でもありましたが、
条件を伺って納得。

現時点で庭に装備されている
全ての物を譲ってくれるからだそうです。

ソーラーパネル、
芝刈り、
ベンチ、
テーブル椅子セット、
小屋、
グリルセット、
温室野菜用の栽培セット、

などなど。
もう新しいものは買う必要がありません。

あとは暖かくなるのを待つのみ。
春が来るのが楽しみです。


2 件のコメント:

Satoko さんのコメント...

農作業するぞー!
オー!!

さんのコメント...

オー!
次の渡独は作業服持参よ。